光のなかに立っていてね

いつも見ていたあの子に手紙を書くよ

大倉くんにカバーしてほしい曲8選

大倉くんの声がすきです。
ラジオの声も、ドラマの役が入った声も
少しとおりにくい 低い声がすきです。
出しにくそうなたかい声もすき、
なんといっても歌声があんまい。ひい。

と、いうことで!

大倉くんこれ歌ってよ~大倉くんの声で聞きたいな~っていう曲8曲。カバーしてほしいっていうのもあれば単純にカラオケで聞きたいっていうのもあります。キーとかよくわからないし、歌いにくいだろうけどわたしの好きな曲だから頼むよ~っていう完全に好みだけで選びました。8曲。たのんだ。



Harmony of December / KinKi Kids
キンキさんのすきな曲はたくさんあるけど、大倉くんで聞きたいと思ういちばんはこれ。とわよりも彼方へ、って歌詞が最高にすき。冬のコンビニの帰り道とかにききたい。

君に会いたい いま会いたい 離れた一秒も
僕の想いは 夜空彷徨う白い羽根さ
君を抱いて 羽ばたいて 永遠よりも彼方へ
消えないでいて この恋よずっと



深夜高速 / フラワーカンパニーズ
これはすばるくんだったのだけど、今のすばるくんではないかなと思うので うん 大倉くん 歌ってほしい。大倉くんはどんな風にこれを歌うのか教えてほしい。

僕が今までやってきた たくさんのひどいこと
僕が今まで言ってきた たくさんのひどい言葉
涙なんかじゃ終わらない 忘れられない出来事
ひとつ残らず持ってけ どこまでも持ってけよ



明日晴れるかな / 桑田佳祐
はっさいのが忘れられない、いつかのわたしの子守唄。これを歌う大倉くんはひとつの季節のように わたしの中をめぐるよ。

神より賜えし孤独やトラブル
泣きたい時は泣きなよ
これが運命でしょうか 諦めようか
季節は巡る 魔法のように



歌うたいのバラッド / 斉藤和義
聞けたひとと、聞けなかったわたし。もっとはやく、と思うことは少ないけれど これだけは これだけは生で聞きたかったので 聞けてないわたしのわがまま。

今日だってあなたを思いながら
歌うたいは唄うよ
どうやってあなたに伝えよう
雨の夜も冬の朝もそばにいて



涙をとどけて / トータス松本
好きな歌なので歌ってほしいってそれだけ。この曲を聞くと大倉くん、と思ったりもする。これが流れるような映画に出てほしかったりもするよ~どうかな~

涙をとどけて 本当のこと
想いをとどけて 言えないこと
言葉にできない
明日をとどけて



おあいこ / ハナレグミ
RADWIMPS歌う大倉くん、!と思ったけどあまり想像できなかったので こちら。ずるい、って言う大倉くん、ずるい。

君は知らなかったろう?僕を知らなかったろう
知ったフリでいたんだろう?それが許せなかったの
ねぇ 笑わないでよ そんな顔で笑わないでよ
全部わかったようにさ 真昼の月のようにさ



愛しい人へ / 浜田省吾
もうひとつの土曜日は二人のやつなので、そしてあの、あの日の大事なやつなので あのとき ふたりで、生で届けてくれたやつ以上のものはないと思うので 今度はこっちをお願いします。

失くした愛も
こわれた夢のかけらも
すべて その腕にかかえて
僕についておいで



Baby Baby / 関ジャニ∞
好きだと言ってた、わたしも好き。

いつもいつもそばにいたいのに
なぜになぜに涙こぼれてしまうの
いつかいつかいつか会える日まで
君と過ごした時間忘れないよ

…はい!
どうしよう~と選んだらやっぱりバラードが多くなってしまいました。大倉くんは本当に歌謡曲とか、しっとり聞かせる歌が上手。眠くなるでもなく、じんわり あったかくやさしいのに包まれるというか でもどきどきもして、ってこれは完全にわたしが惚れているのでなると思うんですが。
あとねえ、やっぱり女のひとのはあまり思い浮かばなかったので こんなのどう??とかあったら是非教えてほしいです!

とにかく 大倉くんせっかく高橋優という最高のパートナーがいるんだから ラジオでもっと弾き語り披露してこう!!!待ってるよ~!!!